半田市、東海市で経験豊富な弁護士が在籍する山崎法律事務所

初めての方にも安心してご相談いただけるように初回相談無料です

ひとりで悩む前に…私どものところへ相談に来てください。解決への道しるべがきっと見つかるはずです!
ひとりで悩む前に…私どものところへ相談に来てください。解決への道しるべがきっと見つかるはずです!

山﨑法律事務所のコラム

2013年8月1日 木曜日

★式年遷宮のお伊勢さん★

こんにちはsun 

東海事務所の青です。

連日の猛暑日で不調を感じていらっしゃる方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?

私は先日お休みをいただいて伊勢神宮参拝に行って来ました。

今年は式年遷宮のため、パワースポットとして有名なお伊勢さんが更に熱いsign03

かなり以前からテレビの情報番組や雑誌でも紹介されていたので「今年は絶対伊勢に行くっ!」とパワーチャージしたいと願う同級生達と出掛けてきました。。。

「初めて行ったのは確か小学校の修学旅行だったよね~」

「もう20年くらい前だね~」  

「・・・・」

とっさに引き算が出来なくて慌ててしまいました(苦笑) 何と図々しいことか。。

20年どころか引き算をしてみたら35年くらい前でしたdowndown

気持ち的には20年くらい前なのですが、猛暑の中、内宮・外宮とおかげ横丁をたくさん歩いたので帰り道はぐったりsweat01

やっぱり35年くらい経ったんだね・・・改めて各々が自己を振り返り現在の自分を見つめてみました。

そして。。

「何だか清らかな気持ちになれたね~shine

「いっぱいパワーを浴びたねsign01

「やっぱり今年はお伊勢さんだねっflair

と、ひょんな事から自分たちの年齢と向き合って、「うん。良かった良かったhappy02」と都合良く完結できた楽しい伊勢参りでした。

パワーチャージ出来たので明日からも頑張りますnote

      

    

投稿者 行政書士 山﨑法律事務所

お問い合わせはお気軽に